top of page

ラフター&アロマヨガワークショップのお知らせ


『笑顔は元手がいらない、しかも利益は莫大。与えても減らず、与えられたものは豊かになる』

アメリカの思想家デール・カーネギー(1888〜1955)

みなさん最近笑っていますか?

一日に笑う回数は平均子供が300〜400回なのに対し、大人は10〜15回。

笑いには鎮痛効果、老化防止、自律神経を整えるなどいろいろな効果があります。

笑いはがんの発症予防にも関係しています。

がん細胞は健康な人でも一日に5000〜6000個発生すると言われていますが、その事が即、がんの発症に結びつくわけではありません。様々な免疫昨日が働くからです。

特に重要な役割を担っているのがナチュラルキラー細胞(NK細胞)です。

体の中を常にパトロールしていて、がん細胞やウィルス感染細胞などを見つけると、単独でいち早く殺傷、破壊してくれます。

NK細胞は楽しい事で気分が高揚すると働きが高まり、落ち込んだり憂鬱な気分だと低下します。

病気を撃退するには楽しく笑う事がとても重要。

笑いは痛みに対しても有効で、笑うとモルヒネの数倍もの鎮痛作用のあるβエンドルフィン(脳内モルヒネ=快楽物質)がでてくることも知られています。

笑いという脳からの「快」情報の伝達はストレスを解消し、心身をリラックスさせる効果が大きいと言われています。

ラフター&アロマヨガ&お話会

マクロビオティックおやつ付き

1月31日 日曜日

9:00〜12:15

¥2500

流れ

9:00〜アロマヨガ

10:30〜ラフターヨガ

11:45〜ほっこりティータイム(ソイチャイ&マクロビオティックスイーツ付き)

内容

ナチュラルバランスヘルスコーチとして活動しているYukoさんによるラフターヨガクラスと、

私MAMEKOによるビギナー向けアロマヨガクラス。

アロマヨガクラスでは

年末年始に鈍った身体をリセットし、冬本番に向け冷え解消に効果的なポーズを行います。

しっかり動いた後は、さらに身体をゆるめ、最後のリラクゼーションではアロマの香りも手伝ってて身体も心もほぐれていきます。

そして身体を緩めウォーミングアップ完了したら、いよいよ本番ラフターヨガでおもいっきり笑って解放しちゃいましょう!

ラフターヨガのあとのお茶会ではマクロビオティック,NLP,マッサージ、ヨガ哲学、インドに造詣の深いYukoさんから面白いお話もきけますよ〜。

私はいつもYUKOさんと会うと気づきやヒント、わくわくをもらっています。

日頃運動不足やストレスを感じている方、お仕事でお疲れの皆様、

ヨガやってみたい!ラフターヨガって何?という方ぜひご参加下さい。

チャイに使われるスパイス

クローブ スパイスの中でも抗酸化力が強い。(つまりアンチエイジング!)疲労回復にも効果抜群。

カルダモン 芳香性健胃効果があり、消化を助けてくれる。ストレス緩和。

シナモン 血糖値を下げる。血液循環に効果があり。

コリアンダー 健胃、解毒の効果があり、新陳代謝を高める。

ジンジャー 消化力を強めて体を温め、保温、解熱、新陳代謝を活発にする。

bottom of page